OSAKA ENGLISH VILLAGE オオサカ イングリッシュ ビレッジ

営業時間
10:00〜20:00
年中~小学生
10:00~18:00
中学生以上
10:00~20:00

MENU

新着情報

お知らせ
新プログラム「OEV Camp」が3月5日よりスタート!

2018年01月29日(月)

 

新しいプログラム「OEV CAMP」について

 

「OEV CAMP」は、「School Studies」や「動物」、「アート」などのマンスリーテーマに沿って、毎週様々なトピックを学び体験する、OEVの新しい英語体験プログラムです。子どもたちの発信能力や教育の質的向上につながる最新の語学教育法として急速に広がるCLIL(理科や社会などの教科学習と英語の語学学習を統合したアプローチ)手法を取り入れた「OEV CAMP」は、英語の4技能だけでなく、お子様の主体的な「好奇心」や「探求心」を育みます。


「OEV CAMP」では、興味のあるテーマを週単位で選んで受講していただけます。プログラムは、トピックに関する学習、実践的なアクティビティ、そして最終日には学んだことを英語で発表する構成で、保護者の皆様も発表会をご参観いただけます。

 

プログラム詳細

■開講日時

   3月5日(月)スタート

   平日(月~金曜日)5日間または4日間(全日程の受講をお願いいたします。)

   17時00分~18時00分

 

■対象年齢

新1年生を含む小学生 6~12歳

※Family OKのトピックは、親子でのご参加も可能ですが、保護者の方の受講料も必要です。

 


■定員

18名

※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

 

 

■受講料

1トピック5日間カリキュラム12,000円(税別)

レッスン数や特別カリキュラムによって受講料が変動する場合がございます。

3月は開講記念キャンペーンとして、1トピック20%オフの9,600円(税別)でご体験いただけます。



■申込方法

2ヶ月前より申込受付を開始し、前日までご予約受け付けております。ご参加されるトピックお申込み時に、チケットカウンターにて申込書をご記入いただき、受講料のお支払いにて本予約完了とさせていただきます。

 

キャンセル



前々日までのキャンセル

キャンセル料 無料

前日~当日までのキャンセル

キャンセル料 50%

レッスン開始以降

キャンセル料 100%

キャンセルの際は、お預かりしている受講料を銀行振込にて払い戻しさせていただきます。

(振込手数料はお客様負担となります)

 

3月~5月のテーマ

3月 School Studies

Week 1 Egg Drop Challenge 

  「Egg Drop Challenge」はアメリカの小学校高学年の授業でよく取り入れられているプロジェクトです。毎日の生活の中での「ものづくり」や「エンジニアリング(工学)」の大切さを学び、実際に卵が割れないパッケージを考え、作ってみます。最終日にはタイムズスクエアで実験・発表を行います。


Week2 Around the World 

言語や歌、食べ物や観光名所など、北米に関することを学び、北米情報のコラージュや観光名所の模型を作ります。発表会では調べたこと、作ったものを保護者の皆さんの前で発表します。

 

Week3 Our Solar System

望遠鏡やその使い方、太陽系の惑星に関して学習します。最終日は惑星に関する歌を練習し、保護者の皆様の前で発表いたします。


4月 Animal Kingdom

Week1 Planet Earth 

6種類の生態系、森林・草原・砂漠・ツンドラ・海洋・淡水、それぞれの生態系にある植物や動物について学びます。生態系に関して学んだことを復習し、グループで発表をします。


Week2 Under the Sea

海の表層(Sunlight zone)、中深層(Twilight zone)、漸深層(Midnight zone)とそこにいる生き物について学びます。各層の海の様子やそこに住む海の生き物の絵を描き、発表します。


Week3 A Bug's Life

色々な種類の昆虫、その体のつくりについて学びます。昆虫探しに出かけ、見つけた昆虫の体のつくりについて調べます。


Week4 NIFREL (Family OK!!)

生き物について学びます。最終日には実際にNIFRELに行って生き物を見学し、ワークシートを作成します。


5月 Art Appreciation

Week1 Music 

体を使ってビートを刻んだり、カズーやフルート、シェイカーなど簡単な楽器を作ったり、歌を歌ってみます。いろいろな分野の音楽について学び、グループで作った楽器の演奏や歌の練習をして最終日の発表会に備えます。


Week2 Sketching (Family OK!!)

写生


Week3 Theatre & Acting

劇場と演技について学びます。発表会の演目を決め、役割分担をして、発表会に向けた準備や練習を行います。最終日の発表会はオーディトリアムで行う予定です。


Week4 Dance Dance Dance

ダンスに関する基本、体の動かし方や空間の使い方、間の取り方や気持ちの込め方などを学びます。グループごとに自分たちのダンスの組み立て、演出、練習を行い、最終日に保護者の前でパフォーマンスを披露します。


Week5 Painting (Family OK!!)

絵画

※レッスンの内容は変更される場合がございます。



今後のマンスリーテーマ(2018年度)  

 

テーマ

3月

School Studies

4月

Animal Kingdom

5月

Art Appreciation

6月

Outdoors

7月

Life Skills 

8月

School Studies II

9月

Sports and Health

10月

Multi-culture

11月

Just for Fun

12月

Reading and Literature

1月

Animal Kingdom II

2月

休み

 

※マンスリーテーマは変更される場合がございます。

 *マークがついている 3月~5月のテーマに関しては変更ございません。

PAGE TOP